食いつきのいい無添加ドッグフードはどれ?調べて購入してみた

食いつきのよさで評判の「モグワンドッグフード」。愛犬の健康と無添加フードにこだわる飼い主が、実際に購入して試してみました。

【モグワンドッグフード】を購入してみたレビュー

f:id:aicatcher2017:20170719165635j:plain

愛犬には、健康にいいものを食べさせたいです。

筆者も、愛犬のフード選びには特別気を使っています^^

でも、せっかくいいものを選んだのに、なかなか完食してくれなくて、そのくせ食糞やら拾い食いやらに悩まされる日々^^;

 

なんでだろう??美味しくないのかな??粒が大きいのかな??硬くて食べづらいのかな??

(愛犬は1.7kgの超小型犬です)

こうして、フードジプシーが始まったのでした。。

 

そんな筆者が、たどり着いたのは、高品質で食いつきのよさが評判の、モグワンドッグフード

しかも、グレインフリー(穀物不使用)人工添加物不使用

これは気になります!

と言うことで、今回思い切って購入してみました!!

f:id:aicatcher2017:20170719171644j:plain

モグワンの公式ホームページから注文して1週間ほど、こちらが、商品が到着した時の写真です。

ついたついた♩

f:id:aicatcher2017:20170719171645j:plain

中身を開けてみると、何やらお知らせやパンフレットが同封されています。

f:id:aicatcher2017:20170719171647j:plain

このような感じです^^

お知らせのほかに、お得な定期購入について記載されたパンフレットや、モグワンドッグフードのほかの人気商品のラインナップを紹介した、ブランドガイドなどが入っておりましたよ^^

f:id:aicatcher2017:20170719171646j:plain

そして、それらの下に入っていたのがこちら^^

おしゃれなパッケージ♩

モグワンドッグフード 

↑↑詳しいホームページはこちらです↑↑

f:id:aicatcher2017:20170719175332j:plain

むむっ?!早速寄ってきましたよ^^笑

美味しそうな匂いがするのかな?

f:id:aicatcher2017:20170719171649j:plain

袋を開けるときに、ジップがついていないので、ハサミでちょきちょき。

これから夏だし、これは保存方法考えないとですね〜〜

 

匂いは、おお・・結構強い。濃い感じの匂いがします。

愛犬は興味津々^^♩

f:id:aicatcher2017:20170719171650j:plain

形は丸型、大きさは約1cm。

真ん中に小さな穴が空いています。

きっと、小さい子でも噛み砕き易いようにってことですよね^^

ワンちゃんのことを考えて作ってくれてそうで好印象です^^

モグワンドッグフード

↑↑手作りレシピを厳選食材で再現!モグワンドッグフード

f:id:aicatcher2017:20170720125034j:plain

それではまず少しだけ・・と、待ってましたと言わんばかりにパクっ!!f:id:aicatcher2017:20170720125836j:plain

カリカリ♩すぐに食べました^^

f:id:aicatcher2017:20170720125729j:plain

いつものフードは、匂いを嗅ぐだけで、すぐには食べないのですが。

モグワンは一気に3粒ペロッと完食してくれました^^

はじめから匂いにも反応良かったし、気に入ってくれたかな^^

モグワンドッグフード2

↑↑ 満足の食いつきを求めて開発!モグワンドッグフード↑↑

f:id:aicatcher2017:20170719171652j:plain

しばらくは、今まで食べさせていたフードと混ぜてあげることにします。

この食いつきだと、少しずつ慣らしていく必要もなさそうですが^^

今までのフードも、一応プレミアムドッグフードですので、きちんと完食していただきますよ^^

f:id:aicatcher2017:20170719171654j:plain

ちなみに、袋にジップがついていなかった問題は、このように小分け保存することで解決しました!

夏の季節は気温や湿気も気になりますし、モグワンドッグフードは人工添加物無添加なので、このように1食分をラップに包んだものを保存袋に詰めて、冷蔵庫で保管することにしました。

こうすれば、空気に触れる回数も必要最低限になるので、フードの香りや風味もキープできそうです^^

f:id:aicatcher2017:20170719175331j:plain

満足の食いつきと、厳選食材で愛犬の健康にこだわった、プレミアムドッグフード『モグワン』

全ライフステージ対応なので、これからワンちゃんを迎える飼い主さん、いつものご飯をなかなか食べてくれないと同じ悩みをお持ちの飼い主さん、愛犬にこれからも健康でいてほしいと願う飼い主さんは、一度お試ししてみてはいかがですか^^

モグワンドッグフード2

たくさんのワンちゃんが、毎日元気で楽しく過ごせますように^^

モグワンドッグフード