食いつきのいい無添加ドッグフードはどれ?調べて購入してみた

食いつきのよさで評判の「モグワンドッグフード」。愛犬の健康と無添加フードにこだわる飼い主が、実際に購入して試してみました。

【モグワンドッグフード】の口コミまとめ

f:id:aicatcher2017:20170721134428j:plain

モグワンドッグフードは、美味しさと、栄養たっぷりの厳選食材にこだわった、プレミアムドッグフードです。

モグワンドッグフード

↑↑手作り食の美味しさ×抜群の栄養バランス『モグワン』↑↑

f:id:aicatcher2017:20170721135354j:plain

成分の半分はお肉🍗🍗🍗🍗🍗^^

その他に、野菜や果物、ハーブやココナッツオイルなど、愛犬の健康にいいものがたっぷり使用されています🍠🎃🍅🍎🍌^^

そして、穀物不使用、香料や保存料などの人工添加物が一切入っていないのも、愛犬の健康のために選びたいポイントですね。

モグワンドッグフード2

↑↑生肉使用!グレインフリードッグフード『モグワン』↑↑

 

f:id:aicatcher2017:20170721151314j:plain

うちの子(マルちゃん・mix犬・1歳・1.7kg)は、パピーの頃からフードジプシー。

愛犬の健康を考えて、無添加・グレインフリーを主な条件に、いくつかのプレミアムフードを選んできたのですが、どれも食いつきがイマイチ。

 

食べ残したフードは、そのままにせず、15分を目処に下げていました。

そのため、朝食べずに、お腹はペコペコのマルちゃん。夕飯の時間になると、フードを目の前に何度もウロウロしながら、渋々食べる・・といった様子でした^^;

 

そんなうちの子も、モグワンに関しては、まず匂いに反応して、その後すぐにペロッと完食できました!

最初のうちだけかな?という思いもよぎったのですが、購入してから約2ヶ月、順調に完食してくれています^^

tempra-doggyfood.hatenablog.com

↑↑筆者が購入した感想は、コチラでも特集しています。よかったらご参考まで^^↑↑

 

さて、筆者オススメの【モグワンドッグフード】ですが、購入者によるネット上の口コミが良かったのも、実際に購入に至った理由の一つでした。

そこで、参考になった口コミや感想を、以下にまとめてみました。

 

モグワン新バナー

 

f:id:aicatcher2017:20170721155427p:plain食べたよ♩美味しかったよ◎

  • 「もともとドライフードが苦手で、気に入らないと残してしまうのですが、モグワンは美味しそうに完食してくれました」
  • 「いままでのフードと混ぜながら、数日は様子を見ていましたが、だんだんと食べてくれるようになりました」
  • 「とにかく食いつきが良かったです!今では、おかわりの催促がすごいので困ってます(笑)」

とにかく、食いつきの良さが定評のようです。いろいろ試してきたけれど、なかなか食べてくれなかったワンちゃんも、ようやく理想のフードに出会えた♩という感想が目立ちました。

モグワンドッグフード2

f:id:aicatcher2017:20170721153442p:plainつい食べすぎちゃう!保存方法に要注意!

  • 「給与量の基準が少なめなので、あっという間に完食してしまいます。つい上乗せして与えていたら、太ってしまいました」
  • モグワンだとすごく食いつきがいいのですが、食べ過ぎて下痢気味に」
  • 「ジップがついていないので、保存するのに不便なのがちょっと残念」

美味しい!もっと食べたい!そんなキラキラした眼差しを愛犬に向けられたら・・ついつい与える基準量よりも多めにあげてしまって、結果太らせてしまった、なんて飼い主さんのお声も少なくないようです。

モグワンドッグフードは、低脂肪・高タンパクの栄養たっぷり、カロリーも少し高めのドッグフードです。そのため、給与量もやや少なめの設定となっています。愛犬の体重に応じた量を守って、体調の変化に合わせて調整しながら与えていくことをオススメします。

袋にジップは付いていないので、空気や湿気にさらされないように保存方法は注意しましょう。もともと無添加のプレミアムフードなので、小分けにして冷蔵庫で保存することをオススメします。

その方が、フードの香りや風味も保たれて、ワンちゃんも喜んでくれますよ^^

モグワン新バナー

 

f:id:aicatcher2017:20170721155427p:plain 涙やけが改善♩ウンチの匂いが減った!

  • 「モグワンを食べ始めて、涙やけや目ヤニの量が改善されました!」
  • 「毛並み・毛艶が良くなって、内側から生き生きしているようで感激しています」
  • 「いままでのフードによっては、下痢をすることもありましたが、モグワンを食べるようになって、便通が良くなりました!しかも、キツイ匂いが減り、コロっとした拾いやすい形で助かります(笑)」

f:id:aicatcher2017:20170722145133j:plain

うちの愛犬のマルちゃんも、モグワンを食べ始めて約2ヶ月が経ちますが、気になっていた目ヤニが改善されました。

モグワンドッグフードには、良質な動物性たんぱく質がたっぷり配合されています。この動物性たんぱく質は、犬の健康な身体を構成するために重要な役割を担っており、皮膚の状態や毛艶に大きな影響を与えます。身体の内側から健康を保つためには欠かすことのできない栄養素なのです。

モグワン新バナー

また、うちのマルちゃん、実は食糞や拾い食いの悩みもあったのですが・・モグワンに変えてから、その両方が改善されました!

モグワンドッグフードは、穀物類不使用・人工添加物無添加なので、栄養の消化吸収率がよいこともグッドポイントの一つです。

いままでのフードもグレインフリーのものだったのですが、マルちゃん、ウンチの臭いをクンクン・・まだ食べられると判断?!してなのか、そのままパクっと^^; 

 人間には理解できない行動に映りますが、フードが消化しきれないまま便として排出されると、その臭いがワンちゃんにとっては「ご飯の匂いが残ってるぞ♩」と捉えるらしく・・食べちゃうんですね(笑)食糞自体は犬の健康にとって大きな問題にはならないそうですが、やっぱり止めさせたいですよね(笑)

f:id:aicatcher2017:20170722152121j:plain

もう、むかしのぼくとはちがうんだ。by.マルちゃん

 モグワンドッグフードに変えてから、栄養もお腹も満たされるのか、食糞と拾い食いも改善されましたし、同時にウンチの状態も良くなりました!

匂いは、しないことはないのですが(笑)、普通にテレビに夢中になっていたりすると、さほど気づかない程度の匂いに落ち着きました(笑)

形は、腸からするっと出たままの形をしていて、拾い上げてもトイレトレーにへばりつかないような、適度な硬さのある健康な便の状態です^^おかげで、自宅でのお手入れはもちろん、お散歩や外出中の処理もササっと片付くので助かっています^^

モグワンドッグフード2

 

いかがでしたか?気になる口コミはありましたか^^?

大切な愛犬には、いつまでの健康でいてほしい。

そのためには、毎日のご飯はとっても大事ですよね。

ヒューマングレードの高品質素材を使用した、安心安全なプレミアムドッグフード『モグワン』。しかも、愛犬が喜んで完食してくれる美味しさへのこだわりがたっぷり詰まっています!!

モグワンドッグフード2

↑↑モグワンドッグフードの公式ホームページはこちらです↑↑

筆者も、モグワンを買ってみてよかったと思ってます^^

たくさんのワンちゃんが、毎日元気で楽しく過ごせますように^^

モグワンドッグフード